高尾山

積み上がった目の前のタスクをこなして、あとは食べて寝るだけで、飛ぶように時間が過ぎていきます。

んーーー。いかん。こんなんじゃーダメだなぁ…とおもって、でかけてみた。しかーし、予想外の大雨強風となり… ダメだこりゃ…とおもいつつも… なんとかやってきた。

2016-05-11-1320

ここのところしばらく、「自分(たち)にとっての当たり前は、他人にとっての当たり前じゃないんです。全然知らない人に対して、自分(たち)の当たり前をわかってもらう努力をしないと!」ってさんざん言い飽きたような感がありましてですね…

2016-05-11-1346

うーん。エラソーに言ってるだけじゃなく、ちゃんと自分でもそれをやらないとねー… ってなわけで、さんざん行って、行き着くしてるようなところに行くか〜とおもってやってきた。

ででん。高尾山。わたしは20代のはじめまで八王子市民で、高尾山の麓らへんに住んでいました。いいとことなのは重々承知ですけど、もういまは混み過ぎていて、ある意味もうなんか当たり前すぎて、特別なところ、とはちょっと正直感じられないんだけど…

2016-05-11 13.21.13 HDR2014年の文化の日に、八雲あかねさんを高尾山にご案内したんですよ。そしたら、あかねさん曰く、そのとき話したことが全部叶った、というわけで… →★

しばらく心を改めて、初めて来る人の目になったつもりで、高尾山の魅力をあちこち探ってみます。何度行ったか数えきれないくらい行ってるところですが、まだまだ知らないところがたくさんあって、たいへん不思議です。おもしろいものです。

2016-05-11-1334

高尾山といえば、なんといっても天狗で有名ですし、なにせ飯綱権現が祀られている修験道の地です。

2016-05-11-1327薬王院メインストリートとでもいえる1号路は舗装道路ですが、わたしのオススメは滝もある6号路(だっけ?びわ滝コースね)です。

脇道に入ると、吊り橋コースとか、あれ?!こんなとことにこんなお堂や祠が!?という新しい発見がいろいろあります。

というわけで、この日もあちこちぶらぶらと…とおもったけどいかんせん風が強すぎた…

2016-05-11-1447

初めて通ったルートもあり、はっとするような発見もいろいろありました。そのうち希望者さんを募って、尾山登拝ツアーでも敢行しましょうかねー。(いっそのこと陣馬山まで縦走コースのみ、とかね〜www)

霊気満山 〜 高尾山 →★
陰極陽生 〜 2008年冬至 →★

高尾山の話は、ときどきあちこちで書いていて、何をどこでどうしたのかよく覚えていないのですが… 確かここらへんにもあったような…

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加