2017/12/03 愛知ツアー1日目

ご縁あって、愛知県にまたお邪魔してまいりました。今回は新城駅スタート。

いきなり鳳来牛ランチからスタートです!お肉と野菜をもりもりといただいて、いざ出発!

ん?!ここはどこ?! 利修仙人という昔のえらーーーい方の像だそうです。めっちゃ強そうだ!

ではここから、相棒のmaruさんといっしょに1,425段という石段登りにチャレンジします。

ひたすら階段。階段。階段。階段。階段。階段。
さいしょは元気にぺちゃくちゃしゃべっていましたが、最後はめっちゃ無口。ひたすらぜーぜぜーはーはーしながら登ります。

時間測ろうと思ったけど、すっかり失念しました。たぶん40-50分くらいかかったとおもいます。ここからはるか三河湾まで見えるんですよ。素晴らしいよ。

山奥の岩山に建つ鳳来寺山。こんな山奥にこんな立派なお寺があるなんて!もともと歴史の古い修験の山なのでしょう(と思われる)。えーと、これは2016年に来た時の写真ですね。

昨年のレポはこちら!
「11/29 奥三河DEEP紀行レポ」→★

このペア可愛いな〜♪ しかし今回はもう、歴史とか文化とか考えてるそんな余裕なかった。石段まじやべー。ぜーぜーはーはー

紅葉が素晴らしくて、キラキラの青空と最高のお天気でした。ぜーぜーはーはー

先に車で登って待っていてくれたレディたちと無事に合流!

綺麗〜!!!ほんとサイコーーー!!!

鳳来寺の隣には、東照宮があります。徳川家康の御母堂様がここに参拝したら、家康さんを授かったんじゃなかったかな。

この虎がめっちゃ可愛いのだ。そして強そう。家康さんは確か壬寅のお生れだったような。

次はぜひ奥の院まで行きたいです!
そこから一路、山を降りて日帰り温泉でまったりゆっくりと極楽極楽♪

この日はちょうど満月で。湯上りのご機嫌なところにぽっかりと昇ってきた満月。
そしてさらに!今度はこちらへ!

岡崎城のイルミネーション見物にやってきました。

おおお!目が眩むくらいの眩しい青の海。

お城も鮮やかにライトアップされてます。手ぶれしてもーた。

赤と緑のコントラストが美しい。

赤いプロムナードを歩く。冬だね。

天然のイルミネーション満月と、人口のイルミネーションとの共演☆

こんな写真をしゃがみこんで必死に撮っては「おっぱい!乳首♪」とか言って喜んでたのはわたしだ。(橋の欄干と満月のセットですよ!)

寒かったけど綺麗でした。では花より団子です。

きょうもいちにちおつかれさまでした&ありがとうございました。かんぱーい♪

おしゃれおでん!んまし!

ほろほろのお肉もおいしい〜♪
んもーあとはひたすら食べて飲んで喋ってゲラゲラ笑って、あっというまの1日でした。みなさん本当にありがとう!旅はまだ続くよ☆

この日サイコーの一枚はこれ。満月を召喚?!する不肖ワタクシたまきです。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加