2017/12/18 出雲にマイル・其の1

JALのキャンペーン「どこかにマイル」で、「宮古・松山・出雲・石垣」のどこかが航空券が当たる四択にチャレンジした私は…(前回は石垣でした)

今回は「出雲」を引き当てました。おめでとう〜。ぱちぱちぱち〜☆

真下に見えるのは、レインボーブリッジ!

雲の上から、関東平野をはるかに見下ろしているのは、富士山!

飛行機は関東の北側を飛びました。左側の窓から富士山が見えます。下調べと席取りばっちりでした。よしよしイイカンジ。いつも西側から見てるし、新幹線からだと南側から見ることになるし、こんなふうに北側から富士山見るのは初めてかもしれないなー。とても新鮮な横顔です。


あっというまに、琵琶湖の上空。はるか向こうに島が見えるので、あれが弁財天がおわしますところかなーとか、比叡山はあのへんかなーとか、首を長くして眺める。真下には雪が積もってるのも見えます。

山陰の上はどんよりとした雪雲が垂れ込めて、白い大地が見えました。これは鳥取側の中海上空。あの島は?!と前にも思った気がする。確か「大根島」ですよね。牡丹の名所だそうなので、これは是非行ってみたい!と長年思っているんでした。

あっというまに到着。このあたりにお邪魔するのは3回目?4回目かな?

関東の青空とは別世界。冷たい風が吹き荒れて、雨とかあられが降りしきり、どんより垂れ込んだ曇り空。空港からバスに乗り込んで、いざ出発です。

つづく。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。