大晦日◆中華蕎麦 蘭鋳 特別メニューかけそば

以前レポしました「中華蕎麦 蘭鋳」→★
大晦日には、かけそばonlyメニューでの特別営業なんですって。さすがに徒歩10分圏内に住んでる利を生かして、行ってみようじゃないか!と足を運びました。

2015-12-31-1203

12時開店とのことなので、11時40分頃行ったら、すでにもう行列ができていました。前から6番目。確か店内の椅子は8席だったと思うので、これならきっと一巡目にお店に入れそうです。わくわく♪

2015-12-31-1204

じゃじゃーーーん。こちらがすがすがしいまでのシンプルメニュー。みんな「かけそば」とひとこと頼んで、じっと待ちます。

2015-12-31-1219

どどーーーん。こちらが噂のかけそば。ふわりと柚子のいい香りが漂います。いいなぁ♪
なにが乗ってるんだろう?とおもったら、ほのかに焦げ目の入ったお餅であった!

2015-12-31-1226

さっぱりすっきり。あっというまに完食してしまいました。デザート(?)お土産(?)にみかんもいただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございます!

確かゴールデンウィークにも、特別メニューの日があるようです。都合が合えばぜひチャレンジしてみようとおもいます。

それにしても、決してロケーションがいいとはお世辞にもいえないあの場所で、あの大行列。すごいです。いかにもストイックな職人肌気質が感じられるお店です。

ここにいくたびに、流行るてどういうことなんだろう?どういう要素が必要なんだろうなぁ…とあれこれおもいをめぐらせるたのしみもあります。

Spread the love
  • このエントリーをはてなブックマークに追加